日産エクストレイルは自慢の愛車です

5年間乗っていたホンダのフィットを買い替えました。ずっと憧れていたSUVを探していたのですが、車に詳しい友人に紹介されたのが日産のエクストレイルでした。山や川などどこにでも行けそうだし、雪道にも強そうなところが良いと思いました。なによりもエクストレイルのかっこよさに一目惚れして即決!今では私の自慢の愛車です。
私の趣味はスノーボードです。毎年冬になると、友人たちと一緒に各地のゲレンデを周って楽しんでいます。
前に乗っていたフィットは荷室がそんなに広くなかったので、スノーボードやブーツ、ウェアーを積むと人があまり乗れないという状態でした。なので私のフィットが雪山行きに活躍することはあまりありませんでした。
しかしエクストレイルは荷室が広々としていて、荷物は十分に積めるし、人もそれなりに乗れます。ゲレンデまでの道が凍ったり積雪が多かったりしても問題なし、とても心強い車です!友人からも褒められることが多くて嬉しく思います。
SUVということで車体は大きいのですが、クリーンディーゼル車なので軽油で済むというところも気に入っています。燃費もSUVにしてはかなり良いと思っています。ディーゼル車はエンジンが強いと聞いたので、これからも愛車を大事にして、少しでも長い間乗り続けられると良いと思っています。